2002年4月13日(月)
初ジギング!!
今回は義弟と2人でいつもの事ながら、柏崎にあるアシストクラブでお世話になった。
このくらいの黒ソイを2匹
使用ルアー:ヒラジグラ
色     :グロー(110g)











義弟は、アイナメ30cm弱ワカシを一匹あげて、他のお客さんには、釣れない方がほとんどだったので、今回は実質2人で竿頭?だったかも知れない(笑)
2002年4月30日(火)

バーチカルジギングリベンジ!!
会社のメンバー8人で行った。
ついに、ジギング3年目にして釣ったワラサである。ヒットがあるものの手中に収められずに辛い思いをしていた(ToT)
さらに同サイズをGetして今回は2本もワラサを取ってしまった。
サイズ:72cm(5.8kg)&71cm(5.6kg)
写真は秋山キャプテンに撮って頂いた。

ヒットルアー
Pboyカスタム(ブルー)110g
ヒラジグ(オレンジ)80g


2002年5月24日(金)

またまたバーチカルジギング!!
義弟と2人で行った。
このところ仕事がメチャメチャ忙しかったので、どーしてもリフレッシュがしたかった。
そんな訳で柏崎に行って来た。
朝4時に集合と言うことだったので、ちょっと辛かったが、この日はよく釣らせてもらった!!
写真のサイズのワラサが4本、その他イナダが2本だった。
濁り水が入っていたのでオレンジゴールドのルアーによく反応してくれた。というか他の人はほとんどピンク系の色を使ってたので何となく気まぐれで使ったらそれがヒットした(^。^;)


娘とワラサ
2002年6月6日(木)

柏崎にてバーチカルジギング!!
「同じ柳の下にはドジョウは2匹、いやそれ以上いる。」しつこいようだが、狂ったように
バーチカルジギングがしたかった(笑)
と言うことで会社の気の合う連中4人と出撃した。
この日は魚の活性がどうも今一で、みよしでポッパーを投げてる人には3匹ワラサが釣れたが、ジグには反応は見せない。
俺もみよしを少し借りてキャスト、1キャスト目に私のポッパーにもの凄い数のワラサがチェイスしてきて、ヒットしたが、合わせが早くブレイク(ToT)
その後capより黒のジグが良いとの事で、近い色のダークブルーのスティンガーでヒットした一匹、残念ながらそれ1匹だけであった。

73cm、5.3kgワラサ
inserted by FC2 system