02年6月23日(日)
天気:晴れ、最低気温12℃ 最高気温25℃
利根川(群馬県沼田市)
気が向いたので近場でヤマメが釣りたい!!と思い早起きしてルアーを投げに行った。
朝一で片品川に到着したが水量が少ないので断念。
いくつかポイントを見て、利根川に向かう。
のんびりと秘密のポイントに到着。
この時期は上流のダムの放水が繰り返され、水温が12度と低い。
しかしながら魚の活性は良い!!
早速何投目かでヒットしたウグイ君
なんと7cmのミノーにかかった!!
この日同サイズが何匹か釣れて、楽しい(^o^)
さて本題である。
ヤマメはどこに行った!!
この時期は流れが緩い場所より、餌を求めに瀬に出ている筈だ!!
そう信じ込み根がかり覚悟で5gのスプーンをキャスト、俺の読みは正解だった。すぐにヒット!!26cmの綺麗なヤマメだった。
ワラサ一匹より嬉しい。
まあ手のひらサイズでは有るが、同サイズを3匹釣ることが出来た。
またそのうちに遊びに行こうと思う。
02年7月6日(土)
天気:くもり時々晴、最低気温20℃ 最高気温34℃
神流川(群馬県鬼石町)
中古屋さんで何気に手にした、abuカーディナル33(復刻版)を購入したのでどうしても使いたくなり、お昼過ぎになり自由時間があったので、ちょっと川に行ってみたくなった。
本来で有ればニゴイを狙って居たのだが、この場所は全て真鯉になってしまい、表層に居るのだがルアーに反応はしない。
そこで7gのHEVENを放水口の流真に流し何度かキャストを繰り返したらヒット、ニゴイにしては引きがおかしい?鯉にしても弱すぎる?なんだろうと思い寄せて見ると銀色の魚体?そう桜鱒が釣れた。思わぬ外道にちょっとびっくりしたが、今シーズン最高の一匹である。
桜鱒:33cm
ヒットルアー:HEVEN7g(赤黒ラメ入り)
inserted by FC2 system