2004年3月20日(土)
寺泊港&白岩サーフ
yasuoさんと2人で撃沈覚悟のサクラマス
潮周りが良く海で遡上前のサクラマスをサーフで狙ってみようと言う試みで、寺泊のサーフに出かけた。
どーせ撃沈するのは目に見えているので、ちょっとその前に堤防のロックフィッシュに遊んでもらおうと、寺泊港に行ってみた。

まだ雪の残る弥彦山

前半戦
堤防でのロックフィッシュ
トラウトロッドに4lbラインと言うお手軽に出来る釣りと言う事で、楽しみにしていたのだが、3月は一年の内で一番水温が低い時期と言う事なので、まだちょっと早いかな?
まぁノンビリと昼寝も出来たのでとても癒されました。

テトラの外側で一匹

後半戦
河口のサーフに移動して本番開始!!
しきりにロッドを振り続ける。
結局夕方までノーバイトで終了。

サーフで頑張るyasuoさん


釣り終えて
結論からこの時期の釣りものは難しい。
試行錯誤して釣り場所を、見つければ釣れると言う事が分かったのでまた次回もチャレンジしてみたいと思った。
釣果はいまいちであったが、とても楽しい一日が過ごせた。
やっぱ海だな(^○^)
2004年4月29日(木)
柏崎 第三金進丸
青物ジギング
会社の仲間とチャータで望んだ。

とにかく以前からバスロッドで釣りたかった!!
以前釣り番組で村田基が、バスタックルでソルトゲームを楽しんでいたのを見て、影響された。
PE1号&ショックリーダー20LBという繊細な組み合わせで、根魚を狙っていたのだがかかるのはイナダばかり.....
ヒラメ・キジハタ・クロソイ・・・・・・
釣りたい....
まぁ今日は駄目な日なのですね。
バスタックルでのイナダ釣りを楽しむ事にはまってしまった。
ホントにた・の・し・い!!

ABU4600C
ハートランドZ 510HRB
スティンガーバタフライ75g

まぁ適当に釣れた。
数は数えていないが多分30匹くらいだと思う。
残念ながら今回はバスタックルでやることがメインだったので、稚鰤はあがらなかった。
しかしながら、次回はきちんと稚鰤を釣る手掛かりが掴めたような気がした。
2004年5月8日(土)
柏崎 千代丸
青物ジギング
yasuoさんと2人では初のジギング
イナダ2匹のみ.....
こんな日もあるさ。

沖上がり後、堤防でちょい投げセットにて釣れたハゼ
2004年5月26日(水)
柏崎 第2金進丸
青物ジギング
J・AIMのコンビから急遽お誘いがあり柏崎に出撃した。
今年はまだ釣っていない物がある。
稚鰤である。
鰤は望んでいないが、とりあえず釣っておきたい。
淡水に力を入れすぎてしまったせいか今一気合いが入らないが、今日こそは一つ取っておこうと思い望んだ。
朝一まだ暗い中、グロー系のメジュームに二連続ヒット&キャッチ!!
やや小降りのワラサが釣れた。
この後も2回ほどバラシがあり、その後TOPで狙い続けるが撃沈。
一時イナダが入れがかりになったりとても楽しい一日を過ごせた。

辛うじて4kgクラスのワラサ
2004年5月29日(土)
柏崎 第2金進丸
青物ジギング
元々Yasuoさんと行くことになっていたので.....
連ちゃんなのだが、とにかくジギング
しかし変な天気であった。
朝の内は何とか天気が持ったが予報通り、8時くらいになると雨が降り出し、時折強い風が吹いて最悪の日となる。
朝の内はイナダがポツポツと釣れ、Yasuoさんとバスタックルで引きを楽しんでいたのだが、いつまでもイナダばかり狙っていても仕方が無いと言うことなので、稚鰤探しを始める。
結局今一だったので元の場所に戻り稚鰤を狙って、今年のアベレージサイズの6Kクラスの稚鰤をヒット&ゲットした。一安心である。(^。^)
帰りに釣れたイナダを月夜野でキャンプしているBuchiさん達に届け、料理してお刺身にして引き渡し、とても喜んで頂いた。

6キロクラスのワラサ
ヒットジグ:メジューム(135gピンクホロ)

急にのんびりモード♪
帰り道のキャンプ場にて
inserted by FC2 system