2010年5月15日(土)
新潟柏崎
親父と2人で第二千代丸へ・・・・


 今日は親父と二人で柏崎に行ってきました。このところ二連敗で、そろそろ魚の型を見たいです。。。最初は誰か誘って行く予定だったのですが、都合が合わず親父を誘うと渋々来ることになった。前回釣れてないので気乗りしないようです。。。
 朝四時半集合出船、向かうは直江津沖です。今回は朝一の流しからイナダがかかります。親父にも待望のヒット、それからコツコツと溜めていきました。それから今日は色とりどりの外道満載です。アイナメ・ホッケ・カサゴ・ヒラメ・サワラ・ホウボウの六種目達成しました!
 それから親父は船中三匹のワラサを最初に釣り上げました。今日は絶好調だったようです!

楽しんでる親父の背中です。

ヒラメ一匹目

同じセットで鰆も釣れました。

そしてホウボウです。
愛くるしい顔してますね(*^。^*)

親父とワラサです!

こんな高級魚も釣りました!

ヒラメ二匹目サイズアップです!

そして今日のリザルトです。
60Lクーラーが満タンです!!

お陰様でやっと釣ることが出来ました。残念ながら大物には巡り会えませんでしたが、沢山の種類の魚が釣れ、この釣りの面白さを再認識しました!

2010年5月08日(土)
新潟柏崎
ユータ兄さんと2人で千代丸へ・・・・


 ユータ兄さんと釣りに行くのは4年ぶりです。
とーっても楽しみにしてました!!、久しぶりだし、道中は話すことが沢山あって、ワクワクしながらのドライブです♪
 3時ちょっと過ぎに到着して店が開くのを待って、親父さんに聞いてみると今日は第2では無く第一で出るとの事、第一千代丸の船座は早いモノ順なので、慌てて道具を船に積み込みました。
 4時には全員集合したので、いざ出船です。目指すは直江津沖のポイントです。直江津沖は前回の苦い想い出があるのだが、ユータ兄さんとなら大丈夫でしょう!!一流し目にヒラメを釣り上げ、その後沈黙。。。。船中も沈黙です。
 色んなところを流してもらって、魚からの反応が無く、寺泊の船から柏崎沖で釣れたとの情報が入り、慌ててUターンする。終わり間際にユータ兄さんに待望のヒットですが、残念ながらバラシました。自分にも4回ほど魚からのコンタクトがあったのですが、手元に持ってこれませんでした。。。

まだ雪が残る妙高山

小さなヒラメチャンです。

ユータ兄さんです。

これまた可愛いホウボウです。


2回連続で悪い日に当たってしまいました。。。
ちなみに直江津沖は、その後群れが入ってきて沢山釣れたようです。
なかなか上手くいきませんね。

2010年5月04日(水)
新潟柏崎
親父と2人で千代丸へ・・・・

 ほんとは4月30日に予定していたのですが、天候の都合で延期して今日になりました。天気も凪も良く、絶好の釣り日和だったのですが。。。。。
 今回は第一千代丸なので、早めに行って船座をとって仮眠する予定で出発しました。右舷のミヨシに決めていざ出発、向かうは上越沖です。聞けば前の日は絶好調だったらしく、自然と期待が高まる。ポイントにつくや鳥が沢山居て予感をさせるが、稚鰤の反応は全く見られず、やっと同船者にイナダがかかる程度です。それでも親父はヒラメを釣ります。ポイントを一気に柏崎までUターンです。その途中で様子をみながらやったがやはり反応が無く、そこでもクロソイを釣り上げる親父・・・
 そして原発沖、魚探に反応はあるのですが、まったく魚が反応してくれないようです。結局全然ダメダメの1日に終わってしまいました。

まだ雪が残る米山

ヒラメです。

クロソイも釣りました。


原発沖です。


そして今日のリザルトです。。。

またまた悪い日に当たってしまいました。
やはり上越沖とは相性が悪い。前の日が釣れたって時は気をつけた方が良いですね。次回に期待です。
inserted by FC2 system