08月21日(土)
天気:晴れ、最低気温18℃
片品川支流にて

 今日は一人で渓流釣りです。どこへ行こうか迷ってクラさんに気になる渓について伺ったところ、一人では命取りになるから止めなさいと言われ、比較的安全な片品川支流に行ってみることにしました。魚影も濃くて好きな場所だが、この時期は渇水で厳しい事は予想されるが、なんとかなるでしょう。
 朝6時に車止めに到着して、早速用意を済ませていざ出発、朝露の草をかき分けで入渓です。この川に降り立つのは久々です。ちょっと渇水気味であるが、平常の水位で流れも前回とさほど変わってないので一安心、そして朝一のポイントでとても反応が良くて、不安はかき消されました。
 その後一人ノンビリ釣り上がり、いつもUターンしてくる場所より奥に行き、時間の許す限り釣りを楽しみました。

ちょっと渇水気味です

本日アベレージサイズ20cm前後です。。。

今回はヤマメも良く釣れました。

水温15℃、気持ちが浸かっていると涼しくて気持ちいいです。

日光岩魚
30cm

Lure:バフェットS43
Real:ABU Cardinal 33
Rod :DAIWA silver creek S-V 536TXULFS-V
Line:3lb(ナイロンライン)

やっぱり暑い夏は山で過ごすのが良いですね。
釣り出来るだけでも嬉しいですが、沢山の魚に会えました。
そして最後に会心の一匹に出会えたので嬉しかったです♪
inserted by FC2 system