04月29日(金)
天気:曇り時々晴れ、最低気温2℃
片品川支流源流域

 GW初日、毎年恒例にしようと思っているてっちゃんとの釣りです!
場所は言うまでも無い、お気に入りの源流域です。ここは人々に知れ渡り個体数の減少が顕著になっており、まただらしない行政の産物、砂防ダムが乱立し繁殖もままなりません。。。それでも素晴らしい景色に囲まれると日々の疲れがなくなり清々しい気持ちになります。
 埼玉ハト軍団から分岐したてっちゃん、フライマンなのでありますが、雪代のこの時期はルアーには敵いません。なので今回は秘密兵器を投入する模様です。

秘密兵器を用意するてっちゃん(左)
 2人のタックルを並べた写真です(右)
なんとロッドは憧れのITO CRAFT Expaert Customです。源流域で釣りをするのには、これ以上のロッドはありません。。。それプラスsimamo新型twin powerの組み合わせです。締めて8万円也。
一方自分のタックルは、旧型のDAIWA silver creekMITCHELL 308の組み合わせです。自分にとってはこれが最強の組み合わせだと思います。

そして釣り開始です。
努力家のてっちゃん、オフシーズンにキャスティングの練習を毎日やっていたようで、精度が素晴らしいです。それに自分と一緒に釣りに行くので、釣り方はそれのフルコピーですね。


最初の方は苦戦していたので、ちょっとしたコツを教えたらバシバシ釣れるようになりました。
お見事です!!

朝の珈琲タイムは格別な時間です。。。

上が今回のダブルヒットも模様で、下が去年までのダブルヒットの構図です。

お昼のカレーは最高の贅沢です♪

上流に行くに従い、どんどん雪深くなっていきます。

最後に尺岩魚を釣って満足なてっちゃんです。

自分も負けずに最後の1匹をキャッチです。
真っ黒で、腹の部分のオレンジ色がとても美しい野生の1尾でした。

この頃には日も傾き、長い1日の終わりです。
お陰様でとても楽しい1日が過ごせました。(*^。^*)
inserted by FC2 system