2012年5月19日(土)
新潟柏崎
義弟と2人で千代丸へ・・・・


実は2週間前にオヤジと2人で出撃しましたが、そのときはまったくダメダメでした。
釣れたのはカモメのみ・・・
いつかリベンジしてやろうと思ってました。そしてリベンジの時がやってきました!
一緒に行ったのは義弟のリュウちゃんです。
抜群のセンスだが、とにかく船に弱い・・・
前の日に少し吹いていたので、ちょっと心配でしたが、なんとか収まって昼前には凪に予報でした。
朝5時出船、余裕です♪
準備をゆるりとして、出航します。
今日はどっちに行くかと思ってたら、得意の東電前ですよ(^・^)
朝の二流し目にリュウちゃんが、なんだかジグに絡んできているとの事で、その直後にヒット!!
今年初のワラサに感動してました。
またその直後にスイッチが入ったのか自分のにもヒットしました。
ダブルヒットで超満足です♪
その後、リュウちゃんはヒラメをあげるも、船酔いで痛恨のダウン。
開始30分で戦線離脱してしまいました。。。
時折釣りするも力が入らずに全然話になりませんでした。

そうなれば、自分が頑張ってお土産確保するしかないでしょう!どの道一人で来るんだしね。
そこからポツポツとワラサを釣り上げました。
今回はボトムについている感じで、そこから10メーター以内でヒットします。
なので、TOPには反応しませんでした。
終了1時間前、リュウちゃんが復帰して頑張ります。
怒涛の追い上げで5匹のイナダとワラサ1匹釣り上げました。
恐るべしです!
終始ポツポツと言った感じだったが、全体的には潮が動きいい感じに釣れました。

だいぶ雪がなくなってきた米山

リュウちゃん
船中第一号をヒット♪

今年初ワラサです!

満足です(^・^)

船酔いが治り復活して頑張ってます!

最後にサイズアップしました。
メジュームいいです。

今回のリザルトです。
ヒラメはリュウちゃんが釣りました。
半分いただきました。めちゃめちゃ美味しかったです♪
ご馳走様でした。

原発が動いてなくても柏崎は健在でしたね。
今年は遅いんでしょうか?
まだ楽しめそうです。
inserted by FC2 system