2012年8月22日(水)
東京湾へ
ブラザーkazuと、つり幸でベイジギング♪


夏です!
気になるのは東京湾のタチウオです。
毎年なかなかいいタイミングに当たれないのだが、今年はどうなんでしょう。
そろそろ良い情報が出回ってきたので、ブラザーkazuを誘って行って来ました。

今回は、東京湾遊漁船組合が一斉休暇だったので、つり幸さんにお世話になりました。
釣りものは午前船でタチウオ、午後船でイナダになってまして、今回は通しで乗る事にしました。
通しで乗っても料金は一日船よりも安く、すごくお得でした。

さて釣りのほうですが、午前中のタチウオ・・・
やっぱり自分が行くとダメになるようです。
ポイントは第二海保まわりの50mラインです。エサでやってる人にはあたりはあるようなんですが、ルアーにはなかなか巡ってきません。
やっと2匹釣った程度でした。
そしてタイムオーバー、いったん港に戻ってイナダ船の再出発です。
この間が休みが取れるので、とっても快適でした。


昔ながらの渋い船宿です!

つり幸の向こうには中山丸が見えます。

たまには黄色い船もいい感じです(笑)

ポイントは第二海保周りをやってました。
一日中群れが散っていたようで、厳しい反応だったんでしょうね。

遊漁船の数は少ないです。

ブラザーkazuです。

今回はパームスのNewロッドを投入しました。
あわせてネイチャーボーイズのキャップをかぶってます。(笑)

厳しい状況の中の一匹は格別です(^・^)
ポーズが決まってますね!

自分もなんとか取る事ができました。
一安心です(^・^)
ロッドはフェンウィックのオーシャンです。

後半のイナダ釣りです。
ヒットしたときが最高の瞬間ですよね。

いい感じでロッドが絞り込まれてます。

そしてキャッチ、ワラササイズでした。
自分もヒットしたのですが、スイベルが壊れてしまい逃げられてしまいました。

その後反応が薄くなりベイブリッジ前に移動しました。

大型船舶が停泊している周りにはイナダの予感がします(笑)

終了間際になってイナダのラッシュがあり、楽しめました。
でもデジカメは電池切れになってしまい、ここで写真が終了です(笑)

久しぶりにコンビ復活で楽しい1日でしたね!
inserted by FC2 system