2012年9月1日(土)
東京湾へ
yasuoさんと、入舟でデビュー♪


ついに念願の入舟デビューです♪相棒はもちろんyasuoさんです!

朝の3時にyasuoさんの家を出発して、ノンビリと走り1時間半で千住に到着しました。一番乗りで船座を確保して2人でおおどもに乗る事が出来ました。
6時になるといよいよ出船です。
普段川崎からの出船が多いので、7時近くになるまで出船しないのだが奥にあるぶんだけ早めの出発なんでしょうかね。この時間もありがたい。わずらわしい首都高の渋滞を横目に船は隅田川を下っていきます。。。。
1時間ちょっとのクルージングを楽しみ観音崎沖に到着するも、偵船からの連絡があったのか?一気に海保前に引き返します。

吉久さんは人が沢山乗ってますが、入舟は快適です♪

入舟の船長は操船もお見事で、護衛艦の横を上手く船を通していきます。
50mライン海保付近の航路です。
同船者にポツポツと魚が釣れ始めたころ、気が付けばルアーがありません。。。
太刀にやられてしまいました。

暫くして待望のあたりです。
気持ちよくロッドがしなり太刀様とのファイトを楽しみます♪

今回の太刀は指4本くらいが半分でした。
それからいい感じで釣れ続けました!
ヒットルアーはタックルベリーで購入した100郎モドキです(笑)

yasuoさんも同じペースで釣り上げます。

ライトに楽しんでますね!

帰りがけに中ノ瀬でイナダを狙いました。


ちょっと良いサイズが入ってきていたようで、ファイトを楽しむ事が出来ました。
ヒットルアーはスティンガーバタフライです!

もちろんyasuoさんも楽しんでます♪

その後、船長さんからの指示で小さいルアーが良いよと言うことで、P−BOYの40gでも小さいイナダを釣る事ができました。

ご機嫌のクーラーボックスです。
お陰様で久しぶりに思い出に残る釣行になりました。
inserted by FC2 system