08月08日(水)
天気:快、最低気温23℃
秘密の岩魚パラダイス
〜夏の終わりのハーモニー〜

 埼玉鳩軍団代表のシゲさんと、夏休みの思い出作りに出かけてきました。
ずっとご一緒したかったのですが、なかなか日程が合わず2008年ぶりになるコンビです!
シゲさんからは「岩魚が沢山釣れるんだよ」と聞いておりましたが、釣れても釣れなくても一緒に釣りが出来れば十分なのです。
でもまさかここまで釣れるとは夢にも思ってませんでした。。。

そんな訳で想い出色に染めてみました。。。

今回はスローフローティングを使用しました。
なのでベリーにフッキングしてます。
少しフックを強化し重さを増やし、サスペンドに近くなってます。

シゲさんの後姿です。
決まってますねー!!

前半はミッチェル308を使います。
ラインは新調したばかりなのですが、ぶっちぎって行く大物もいました。
このラインの実績、40cmアップは利根本流でも簡単に上がるのに、すごいパワーです。

シゲさんも満足サイズをキャッチ&リリースしてます(^・^)

後半戦はリールをチェンジしました。
ちょっと流れが細くなりルアーには厳しいですが、それでも沢山釣れました。

セピアも良いけど、モノクロもいい感じです♪

最後のシメ鱒です。
日光岩魚31cm
Lure:Buffet43S
Real: ABU Cardinal 33
Rod :SMITH MAGICAL TROUT UL.FLASH HUL55
Line:3lb(ナイロンライン)



今回はシゲさんに釣らせてもらった感があった釣行でしたが、自分の心の傷を察して癒してくれた優しい仲間を感じました。(涙)
感謝感謝です。
inserted by FC2 system