2013年11月2日(土)
柏崎 千代丸

一つテンヤしてきました。

 11月の3連休はいつも千代丸にお世話になってます。。。
ジギングが良いのですが、最近柏崎の釣果はパッとしません。とりあえず予約だけ入れておいたら”一つテンヤ”で出撃することになりました。
自分が用意したのは、テンヤ専用タックルでは無く、アジングロッドとメバリングロッドです。
テンヤは10号と8号です。
最初の内はアジングロッドを使いました。でも全然あたりがわからなくて・・・・
何度もビッグチャンスを逃してしまいます。なのでメバリングロッドに変更です。

その途端にきました!
お隣の方は既に4匹釣り上げてます。。。
ここは我慢です(笑)

久しぶりの千代丸デッキです(^-^)
高い授業料を払って勉強した一日でした。
「まずテンヤはしゃくらない」
それから「動かすな・・・」
しゃくらないとは言いますが、誘い上げて落とす動作は重要なことがわかりました。
そしたらキジハタはバンバン当たります。
フグもきますけどね(^_^;)

とりあえずクーラーの底は見えなくなりました。。。
悔しかったけど、面白かった釣りです!
この釣りのリベンジは来年です。「覚えてろー!!」

沖上がりしてからチーバス釣りに勤しんでました。

ロッドは一つテンヤで使ったのと同じです。

2時間で、これだけ釣れました。
一日同じロッドで通した楽しい釣りでした!

inserted by FC2 system