06月22日(土)
天気:晴れ、最低気温21℃
てっちゃんと利根川本流&秘密の支流へ

 そろそろ田植えの時期が終わり、利根川のダム放水が終わる時期になってきました。今年は空梅雨なので、派手なダム放水は行っておらず、4月から湯原の水位は安定している。その水位だが先週あたりから、下がり始めた。『行くならいつ?』『今でしょ!』 ということでいつもは渓流釣りに行くのだが、てっちゃんには強引に付き合ってもらいました。(笑)

ウツギの美しい花です。
ここで一句
『花空木梅雨の合間に秘めた恋』:おちゃ

先ずはてっちゃんが、本命のヤマメを仕留めました!
お見事です!
この後はヤマメは結局釣れませんでした。。。

その後、色んなポイントを廻り下流に下りてきました。
この時期には本命になるポイントです。
2人でヤマメが入れ食いになる予定でったのですが渋いです。。。
そして、お気に入りの場所で釣れせてもらいました。

岩魚36cm
Lure:D contact
Real:ABU Cardinal 3
Rod :Palms Sylpher SGS-66S
Line:3lb(ナイロンライン)


突然、浴衣の美女が2人現れました。超望遠は伊達じゃない!

もう大満足です。
その後は不発で、昼食をのんびり食べて、本流をひと流しして秘密の支流へ向かいました。
またまたイワナが釣れました。

岩魚32cm
Lure:Lure:Buffet Mute50
Real:ABU Cardinal 3
Rod :Palms Sylpher SGS-66S
Line:3lb(ナイロンライン)


本来であれば、ここれ今日の釣りは終わりになります。(笑)
でもまだまだ終わりません。
今回は新規開拓を行いました。

てっちゃんは支流の釣りが似合いますね!
良形岩魚を連続キャッチしてました。

てっちゃんがキャッチした岩魚です。
この渓は誰にも侵されることなく、いつまでも豊潤な岩魚が自由に泳いでいることを願います。
ごめんなさいでした。

そして最後に自分も釣らせてもらいました。

支流のピッチングにはミッチェルが向いているのですが、ライントラブルがあり、本日はカージナル3の復刻版で通しました。素晴らしい釣果に感謝です。

これも女神さまのお陰でしょう(^-^)
inserted by FC2 system