08月10日(日)
天気:晴れ、最低気温24℃
てっちゃんと矢木沢源流へ

 3年前にクラさん矢木沢の源流(当時のブログ記事です)に入りました。
あの晩の事は忘れません。。。どこからか蛍が舞い込んできて、夜を照らしてくれました。
色々と悩み考えて今に至ってます。何か運命を感じる不思議な一日でした。今回はてっちゃんと一緒に行くことになりました。ボートは島ちゃんです。いつもありがとうございますm(__)m
 一昨年に事故があってから矢木沢の入山規制が厳しくなり、前泊ができなくなりました。なので島ちゃんは前の晩から自分たちのために並んでくれました。そして自分たちは3時半に集合して現地に向かいました!

ゲート前には、懐かしい仲間が沢山集まりました。なんとクラさんとFCさんです!本当はダム下の沢に入る予定だったようですが、ついでにいかがでしょうか?と言うことで一緒に乗ることになりました。

島ちゃんのマリンシックス、格好いいです!(*^_^*)
5人乗っても大丈夫です。

みんなでワクワク楽しみです!!


そして船はコツナギ沢、奈良沢方面に向かいます。
鏡の様な水面です。
自分たちはコツナギへ、クラさんとFCさんは奈良沢に入ることになりました。

コツナギの入口では、山女魚が入れ食いです。
めちゃめちゃ楽しかったです。

イワナも釣れるのですが、小さいのばかりです。。。

とにかく奥に急ぎます。
でも奥に行くまでにあっさりと釣れてしまいました。。。

イワナ40cm
iFish50
何気ない場所から出てきました。

てっちゃんも順調に数を伸ばしてました。
ヤマメちゃんを撮影中です(^-^)

そしてついに仕留めた尺上岩魚です。
おめでとうございます!完璧な魚体でした

お昼は源流岩魚蕎麦です。二人共大満足な一日です。
お腹いっぱいになったら帰り道です。

そして、2時間ひたすら歩き、入渓地点に到着しました。
沢通しは大変ですけど、やっぱり成果があります(^-^)

その後クラさんたちに合流、凄いサイズのイワナが沢山見られたようです。
残念ながら逃してしまったようですが、楽しんでいただけたので安心しました。
inserted by FC2 system