2014年4月28日(月)
日本海
父さんとショアジギング


 今までジギング=船だと思っていました。
でも世の中の大半の人は船に乗らないでも、ジギングを楽しんでいるようです。
その証拠にダイソーのメタルジグは入荷と同時に消えてしまいます。
これは何が言いたいかというと、ダイソーJigは28gと40gのラインナップがあって、これはショアジギング用のウェイトです。
しかもフォログラムがアルミ印刷がしてあって、いい感じです。

ずっと半信半疑だったし、いつも行ってる柏崎では、メタルジグでは釣れたことがありません。
でも色々と情報をタグっていくと上越方面ではコンスタントに釣れているようです。
なのでちょっと足を伸ばすことにしました。
と言っても柏崎とたいしてかわしませんし、高速料金もリーズナブルです。

朝の内は潮目に向かってメタルバイブを投げてコツコツ釣りました。
これはメタルジグで釣った魚ですけどね。
メタルジグは高価なものでして、定価だったら2000円です!
でも中古です(笑)

父さんも最初は、足場の悪いところでやってる自分の釣れたイナダを運ぶ役目に徹していたようですが、そのうちにやりだしましたらバシバシ入れ食いになってました。

ショアジギングは気持ちがいいです(^-^)

いつの間にかこんなことになってました。
時間はまだ10時前です。。。

帰りは早めにあがって山菜採りしながら帰りました。
その時に見つけた水芭蕉です(^-^)

inserted by FC2 system