2014年10月18日(土)
鹿島 清栄丸
ぶちょーのワラサデビュー


柏崎の不調が続き最近ワラサが釣れません・・・
なので太平洋側で様子が良くなってから行こうと思い我慢してました。
金曜日の状況はブラザーkazuから電話で聞きましたがあまりよくないようです。
なんでもロングジグの早巻きが釣れていたらしい・・・
そんな状況に翻弄されてもしやと思いロングジグを詰め込みました。

今回は清栄丸2号船です。小回りの行くいい船です。
なんでも地震の津波で海底に沈んでしまったらしいのだが復活です。

はじめの1時間くらいはロングジグを使いましたが、全くダメでしていつものメジュームの早巻きにしたらヒットするようになりました。(#^.^#)
ありがとうさんの大漁バンダナつけました。

ぶちょーも無事にワラサキャッチです!

その後ヒラメもキャッチしてました!
でも捌くことが出来ないので俺が捌いてあげました。。。。。
まぁ誘ったのは俺だし、無下に料理されるのは悲しいし。
釣り人より料理人としての判断です(笑)

途中シイラで遊んでました(笑)
なかなかテンポに乗れませんでしたが最後の流しで巻き返しなんとか形になりました。
やっぱりいつものスタイルは変えちゃダメですね。

地震の爪あともほとんどありませんでした。
女将さんの美味しいカレーを食べて終了です。

今後はシーバスジギングですね!

inserted by FC2 system