2014年12月13日(土)
東京湾 つり幸
ぶちょーと忘年釣行してきました


今月最初の釣りものはシーバスちゃんです。
川崎つり幸から午前便に行ってきました。まずは早朝に到着してミヨシの船座を確保しました。
例年なら各船宿で釣果が安定してきているのだが、今年はまだ海水温が高いらしくてまだ群れはまとまってないようです。
船は湾奥ではなく、湾外を目指しているようです。
ということはジグングというよりキャスティングメインになりそうな予感です。

まず最初は中ノ瀬からスタートでした。
残念ながらここは不発です。。。。
この間中古で買ったミリオネアはとてもいい感じなのですが、買ったPEラインが粗悪でして何度も高切れします。
次は本日の最終目的地点、富津沖に到着しました。ランカーシーバス狙いです。
スピニングタックルでメタルバイブを遠投してヒットしてきました。

気持ちの良い一匹目でした。

続いて釣れたのはマゴチ君です。

2匹目のシーバスちゃんです。
500円で買ったバイブレーション♪
今年はこれでイナダ釣ったり絶好調です。
これだけ釣れば大満足です。

あとはぶちょーが釣らないと・・・

と思ってたら釣ってくれました。
自分が釣れたより安心しました。


バイブレーションは一個しか持ってこなかったのですが、キャスティングしたときに高切れしてしまいまして。。。。残念。
その後メタルジグで釣った最後の魚です。

今日の結果です。
お陰さまでとても賑やかになりました。

inserted by FC2 system