03月22日(土)
天気:小雪、最低気温-1℃
利根支流(水上エリア)


ダム湖に行きたいのですが、里山源流が大好きでなかなか足を伸ばせません。
昨日はリールのセッティングの確認を含め近所の小渓流に出かけたのですが、後味の悪い思いをしましてやっぱり里山源流です。水上方面にはチラチラと雪が舞い降りてきて川はこんな状態になっていました。

水の感じはとてもいい感じです♪
一発目の大場所で魚の姿は見えたのですが、ルアーには飛びついてくれません。。。。
しばらく釣り上がりやっと釣れたのがオチビちゃんです。

最初の1匹は嬉しいです!
例えチビちゃんでも(^-^)
でもサイズアップしたいですよね!なので、もうちょっと頑張ってみることにしました。

餌釣りの人が攻められない場所で確実に出しました。

蕗の薹が開き春を感じます。

最後にもう1匹釣れて大満足で渓を後にしました。

03月09日(日)
天気:晴れ、最低気温-12℃
片品川支流

だんだんダム湖の氷が溶け始めてきた。
どこに行こう・・・
おそらく土曜日にはトローリングに掻き回されちゃうから釣りにならないだろう。
もうちょっとほとぼりが冷めるまでダムはやめておきましょう。
ということで貴重な一日だけのお休みを充実させるため里山に出かけてきました。
今回はかなり標高が高い場所です。

一見凄そうですが道っパタです(笑)

最初の一匹が出るまで時間がかかりましたが無事に魚ちゃんの顔が見れました。
山女魚でした。雪でわかんないですけど・・・
この時期はバフェットのロングビルで丁寧に攻めます。


今回は山女魚のみでしたが、楽しむことができました。
岩魚は次回ですかね(^-^)



03月01日(土)
天気:霧雨、最低気温2℃
利根支流(水上エリア)

この時期はダム湖スタートなのだが、今年からは思考を変えて里山源流からスタートすることにしました。さて女神様は微笑んでくれるか!
一場所目は全く反応がありませんでした・・・

そして二場所目は本命です。たまたま車止めで出会った餌釣りの方と一緒になり、話し合って区間を変えて釣ることにしましました。

まだ誰も入っていない渓です。
雪で岸がありませんでした。

釣れると信じて丁寧に攻め続けた結果、素晴らしい岩魚に出会うことができました。
Lure:Buffet SD43(Weight tune)
Real:MITCHELL 308
Rod :Fenwick FS56
Line:3lb(Famell trout)

ハンドルノブは自作のオリジナルです!

inserted by FC2 system