04月26日(土)
天気:晴れ、最低気温12℃
片品川支流(片品エリア)


 GW初日です。
今までずっと一人で行ってましたが、今回は久しぶりにてっちゃんと2人です♪
やっぱり岩魚釣りは気心の知れた友達と行くのが一番です。今まで蓄積された毒も吐かなくてはいけませんからね(笑)

今回ももちろんルアーでやるそうです。
何度もフライの誘惑をしてみたんですけどね。
入渓場所はこんな状態でした。
今年はやっぱり雪が多かったんですね。雪崩の後でしょうか、可愛いスノーブリッジですね。


本日はなかなか活性がよろしいようで、てっちゃんは直ぐに魚の姿が拝めました。
それに引き換え自分はイマイチでした。


本日1匹目はてっちゃんに釣らせてもらった感じで、狙い通りに出てきました。
丸々とした良いイワナです
Lure:Luck cruft Watch50EX-S
Real:Abu Cardinal3
Rod :Tenryu Breath BR54L-3
Line:3lb(Famell trout)

書き留めたくなる1匹でした。

その後てっちゃんが尺イワナを見事仕留めました!
おめでとうございます。

自分も尺には届きませんが、てっちゃんの見てる目の前でバイトさせました。
ルアーはまたまたwatchです。今日の感じはルアーセレクトできまりますね(^-^)

お昼にはカレーを作りました。大分盛りつけが上手くなりました!
ちなみに奥がてっちゃんの盛り付けです(^-^)
美味しければなんでもOKです。

柳がほころび始め、やっと春が始まった感じです。
あー楽しかった(^-^)

03月29日(土)
天気:晴れ、最低気温2℃
利根上流ダム(水上エリア)
片品川支流(片品エリア)


上流ダム湖の氷も溶けてきました。たまには大物を釣りたいなぁ・・・
でも釣れないかもしれないし。そうだ両方行こう!
「朝一は湖に行って、ダメなら支流に行こう」ということにしました。
ダメ元だったのですが、いきなり釣れてしまいました。

岩魚45cm(雄)
Lure:Daiwa DUBLE CLUTCH IZM-95SP-G(ゴーストワカサギ)
Rod :mejor craft troutino TT-782ML
Real:Daiwa CALDIA KIX 2508

Line:SHIMANO POWER Pro 0.6号、ナイロン8lb

それでは次行ってみよう!!

その前にティータイムです(^-^)

場所は大きく移動してテスト川です。
実は前回取り逃がした大物が忘れられなくて、足を伸ばしてしまいました。

結局今回も取り逃がしてしまいました。。。
(;´д`)トホホ
でも美しいイワナちゃんが釣れました!

その後雪中釣行してきました。
やっと1匹でしたが、真っ赤なイワナがとても綺麗でした。
もう大満足です(^-^)
inserted by FC2 system