06月14日(土)
天気:晴れ、最低気温18℃
利根川(水上エリア)


関東地方が入梅して2週間が過ぎました。
利根川上流域の水位は田植えと雨量に合わせて1週間前から1m近くも下がってきている。
湯原の水位2.3m・・・
行きたいのに行けないもどかしさがあります。
前の会社ならさくっと休んじゃうんですけどね・・・

本日はてっちゃんと出かけてきました。
まだ足の調子が本調子じゃないので、本流と支流をちょっとだけやってのんびり過ごすことにしました。
湯原の水位2.89mまた上がってしまいました。。。
これは難儀です。

本流モードのてっちゃんです。
ロッドはお揃いのシルファーです
てっちゃんは無事に山女ちゃんと対面できました!

自分もやっとの思いで山女に会うことができました!
それにしても本日は人が多くて大変です・・・・
なのでちょっと支流に逃げることにしました!

支流でお互いに岩魚の姿を無事に拝むことが出来たのでお昼ご飯にしましょう!

お昼はゴージャスにステーキです(#^.^#)
ノンアルコールビールを飲んでお腹いっぱい食べてまだ12時前でした。
そして向かったのは次の支流です。

てっちゃんはフライロッドで気持ちよさそうです!

良い岩魚とご対面です!

自分も無事に、この支流の岩魚ちゃんと対面できました。

水上の街を目指すSLでした!後姿に余韻があります。
最後に本流に戻りました。
納得の1匹にめぐり合えました!

岩魚32cm
Lure:Lure:Buffet Mute50
Real:ABU Cardinal 33
Rod :Palms Sylpher SGS-66S
Line:3lb(ナイロンライン)
inserted by FC2 system