08月31日(日)
天気:晴れ、最低気温21℃
こつなぎ沢

今シーズンは怪我に見舞われました。。。
5月の肉離れ、そして7月のぎっくり腰で体がボロボロになってます。
今シーズンの源流は絶望的だと思っていたのですが、ここにきていくらか体が回復しつつあり、島ちゃんからのお誘いを受けて、てっちゃんと矢木沢に出向いてきました。

島ちゃんの車&ボートです。
渋いですね!

左が俺たちです。
右が島ちゃんです(#^.^#)

先ずはルアーで様子をみるてっちゃんです。
このちょっと先からいつもは釣れ始めるんですが・・・

今年は劇シブでして、やっとここんな山女に会うことが出来ました。

フライに変更するてっちゃん。やっぱりてっちゃんはフライがいいです。

やがて良形をとご対面です。
しかしルアーには厳しいです。いつものコツナギが?のようです。。。

ここまで上ってきたらやっと岩魚の姿が拝めるようになりました。

フライってつくづく美しい釣りだと思います。
こんな大自然に溶け込めるなんてフライならではです。

今日はダメかな?とよぎったのですが最後の最後で良形に巡りあえました。

岩魚26cm
Lure:Rigge50S
Real:ABU Cardinal 33
Rod :ABU Troutin Marquis BORON TMBS-566L TE
Line:3lb(ナイロンライン)
inserted by FC2 system