2015年12月12日(土)
東京湾 つり幸
単独でシーバスジギング&キャスティング

毎年このくらいのなると無性にシーバスが恋しくなります。。。
今回は単独で出かけてきました。
前日の時化の影響がどうでるか?心配です。
なので、前回はミヨシで大変だったので、右舷のおおどもに乗ることにしました。

これが裏目に出ました。。。

最初のポイントアクアライン下、ストラクチャーと逆サイドでした。。。。
もうがっかりです。
「そうか左舷につけるんだよな・・・」
キャスティングだと右舷が海岸側になるので良いと思ったのですが・・・

何とか釣り上げたまともなシーバスちゃんです。
潮が早かったのでなかなか手元にきませんでした。

このロッドは、この後スパンカーにぶつけで折れてしまいました。。。

スピニングタックルは2セット持ってきておいたのでよかったです。

アクアライン下も活性が悪くなり、大貫まで移動します。

さてここでは巻き返しだ!!
と思ってキャスト開始です。
しかーし、良いとこなしです。。。
最後の最後までダメダメで終わってしまいました。

気が付けば最後の一流しまで、あたりすらありませんでした。。。
厳しい状況です。
まぁ、勉強にはなりましたね。次回は左舷のトモに乗ろうと思います。。。
inserted by FC2 system