04月29日(水)
天気:晴れ、最低気温6℃
利根本流−支流


GWが始まりました。
解禁2週目より釣りに行ってますが、いまいちぱっとしない釣果なのでHP更新にいたりませんでした。

ダムの放水が始まり
やっと八重桜の花が咲き始め、利根川に春がやってきました。
朝一はやってみたのですが全然釣りにならなくて、沢に逃げることにしました。

沢では岩魚さんに遊んでいただきました。
去年の繁殖の名残があるオスの岩魚でした。
更に傷つけてしまいごめんなさいでした。

一匹釣れればもう大満足です。
そんな陽気の一日でした!
気持ちが穏やかになったところで本流に戻りました。

本流の水は、ダムの放水と代掻きの水で薄くにごり、横からさしてくる支流と混ざり合う場所が本日のポイントだと思いました。

そして、答えが出てきました。
根がかりかと思ったのですが、綺麗な本流山女でした!
Lure:Lure:Buffet Mute50
Real:ABU Cardinal 33
Rod :Palms Sylpher SGS-66S
Line:3lb(ナイロンライン)





03月07日(土)
天気:雪、最低気温-2℃
片品−利根支流

1日に解禁されましたが、今年は日曜日スタートと言うことで張り切って去年の解禁に釣った場所へ早起きしていったのですが、撃沈されてしましました。
流石に2週連続で撃沈するわけにはいきません(笑)

最初の目的地はテスト川です。

朝の6時に到着
日の出とともに釣り開始です。♪

なんと最初の一匹は一投目で来ました!
Lure:LC Watch EX-S
Real:ABU Cardinal 33
Rod :SMITH Troutin Spin60
Line:2.5lb(FCスナイパーBMSフロロ)


これを釣ったあとに不覚にも転倒しまして、少し浸水してしまったので車のエアコンを全開にして服を乾かしながら大きく移動しました。

向かった先は前回ダメだった場所、去年の解禁でお世話になった場所です。
どうしても確認したかったのです。

一匹釣れたらそこで帰ろうと思い、しばらくしたら釣れました。

Lure:SMITH D-INCITE45
Real:MITCHELL 308
Rod :Fenwick FS56
Line:3lb(Famell trout)


とてもいい感じでした♪
inserted by FC2 system