05月23日(土)
天気:晴れ最低気温8℃
片品川支流−利根支流


そろそろ6月になっちゃいますね。
5月は一年のうちで一番大好きな月です。
本日はてっちゃんと一緒に山の恵みをエンジョイしてきました。

朝3時半に集合出発して出かけた場所は既に先行者あり・・・
予定が狂いました。
仕方なく近所の小さい沢に入ることにしました。
ちょっと釣りしながら山菜取りです。

自分はばらしてしまいましたが、てっちゃんは無事に釣り上げました。
てっちゃん前半はルアーです。

直ぐに終わっちゃったし山菜も十分に取れたので、エリアを大きく車で移動しました。
タニウツギの花がとても綺麗な支流です。

ここではてっちゃんはフライです。
やっぱりフライは綺麗ですね!!

良形の岩魚をキャッチしてました。
やっぱりフライですね!!

自分も何とか釣る事ができました。
Lure:Buffet S43
Real:Abu Cardinal3
Rod :Tenryu Breath BR54L-3
Line:3lb(Famell trout)


05月10日(日)
天気:曇り、最低気温6℃
利根本流−支流


GW明けの週末、土曜日が休みじゃありませんでした。
休みは日曜日一日のみでして、前の会社ならあり得ないし、なかなか辛いところです。
そんなことを嘆いても仕方が無いので、貴重な一日の休みを満喫してきました。

朝一の役場前。。。
とってもいい雰囲気でしたが、水が強くてポイントまで渡れませんでした。。

本日の初物は脱走してしまいました。。。

ちょっと源流に足を伸ばして釣ってきました。
美しい岩魚ちゃんです。
Lure:D-INCITE45
Real:MITCHELL 308
Rod :Fenwick FS56
Line:3lb(Famell trout)


一匹釣ったので本流に戻ります。
とってもいい感じです。

ちっちゃい山女ちゃんでした。

フックから外すときにエラをきってしまい致命傷になってしまいまして、食べて供養することにしました。
ご馳走様でした。

まっこんなところでしょう。
本日の釣りは終了です。
温泉はいってゆっくり休んで帰ってきました。


inserted by FC2 system