06月06日(土)07日(日)
天気:晴れ最低気温8℃
姫川本流 支流
てっちゃんと合宿


白馬のN様を尋ねて以前より行ってみたかった姫川遠征してきました。
N様からの事前情報ですと、今はマイマイガパターンらしいです。
マイマイガって??

10年に一度大発生する毛虫のことでした。
そう言えば見たことある毛虫ですよね。
昔々我が家にも大発生したことがありました。
ニジマスちゃんはこれを捕食しているそうです。

朝6時にニレ池フィッシングに集合しました。
ここで釣りしたい気持ちを抑えます(笑)

N様は久しぶりにウェダーをはいてます。
我々のために一日付き合っていただきました。
ありがとうございます。

これが姫川の上流部です。
見た目は里川ですが、トンでもないのが居ます。
しかも大物はブッシュの中に潜んでいて、なかなか顔を出してくれませんね。
魚との距離も必要なのでキャスティング制度が必要です。またロッド操作を誤るとバイカモに引っかかるし難易度マックスでしたね。

やっと釣れたニジマスちゃんです。
フローティングが必要だよといわれた理由がやっと分かりました。。。

初日は雨上がりで白馬連峰が拝めませんでしたが、2日目はビーティフルな景色でした。

一日目はダメだったのですが、岩魚が釣れる支流にも行きました。
初日は曇りでしたが、二日目は晴れ渡って水温も上昇してくれました。
てっちゃんはフライに持ち替えてます。

自分もやっとこをまともなサイズの岩魚とご対面することができました。
N様、大変お世話になりました。
また宿泊した民宿塩屋も最高でした!!
また来年ですかね。(#^.^#)
inserted by FC2 system