08月29日(土)
天気:晴れ最低気温17℃
利根川本流→片品川支流
単独


そろそろ8月も終わりです。
大分過ごしやすくなりましたが、お盆を過ぎると魚(渓流魚)が急に口を使わなくなるような気がします。
今日は雨が降ってるのでどうなるのか?
もしかして大捕り物の予感を感じながら出かけてきました。
昨日の帰りにブラザーKazuとタックルベリーで再会したとき、3000円でレインウェアがあることを教えていただき購入しました。最近太り気味なので少し大きめのサイズにしました。

最初は利根川本流のイニシャルポイント
2.5mの水位が3.0mまで急激に増水してます。
この辺は辛うじて釣りになりますが、下に下るにしたがって濁りが増して行きます。。。
今日はダメかな・・・
ふと閃いたのは片品方面なら何とかなるのではないか?と思いまして、椎坂トンネルを潜り抜け山越えをしました。

確かに判断は正解でしたが、テスト川には釣り人が入ってました。。。
それでも試行錯誤して1匹を探り当てました。
小さな山女ちゃんです。

なので場所を変えました。
ここもばっちりクリアですが、しばらく何も釣れませんでした。
そしてドラマが起こりました。水深10cmの瀬をD-Compactで攻めました。

またまた最後に38cmの岩魚を釣り上げました!
Lure:SMITH D-compact
Real:Abu Cardinal33(avail spoool)
Rod :SMITH Troutin spin 6.0ft
Line:PE.0.4(東レajingPE)+0.6(Seager ace)


07月11日(土)
天気:晴れ最低気温26℃
利根川支流
単独


梅雨の中休みです。

先日の菅沼釣行のときM田さんから素敵な贈り物がありました!!
カージナル3/33用のアルミスプールです。今回頂いたスプールはカージナル3に装着する予定です。
以前にもダテッチさんから頂きまして、カージナル33に装着しております。
このスプールには欠点がありまして、ラインがボタンに巻きついてしまう現象があります。
カージナル33でも既に対策済みですが、もちろん対策して投入します。
朝早起きして山に向かいます。

無事に入魂できました。
美しい岩魚です。

サイズアップしていきました。

そして最後に36cmの岩魚を釣り上げました!
Lure:SMITH D-compact
Real:Abu Cardinal3(risent spoool)
Rod :Tenryu Breath BR54L-3
Line:3lb(Famell trout)

inserted by FC2 system