東京湾のタチウオジギング


川崎つり幸にて

またまた会社サボって東京湾のタチウオジギングに行ってきました。
ここ最近タチウオが人気急上昇、週末だと混雑が予想されるので、やっぱり平日に限ります。

ちなみに今回は一人です。
目覚まし時計は朝3時にセットして、上質の眠りにつき思わず寝坊するところでした。
到着は5時ちょっと前、なんとか右前の船座を確保できました。
ラッキー!

今回は浅場に再度タチウオが集結しているので、中の瀬の20mラインを一日通してやりました。

タックルはフェンウィックのオーシャンとミリオネアの組み合わせです。
浅場なのでキャスティングに趣を置きました。
最初の1匹はいつも感動します。

船はこんな感じです。
後ろ隣に入った常連さん、何も考えてないようですが、バシバシ釣ります。
最初の内は良いペースだったのですが、次第に失速していきました。。。

それからミヨシでお隣だった人です。
お世話になりました。
楽しい一日が過ごせました。

結果は24匹
相変わらずバラシは多いけど、今回はルアーロスト無しです。
これは素晴らしいです。
中盤は失速しましたが、最後の方にまたペースを取り戻し何とか形になりました。

とてもいい日に当たれてラッキーでした!
タチウオジギングは今シーズンは終わりですかね。
いい締めくくりでした。


川崎つり幸にて

水曜日会社サボって東京湾のタチウオジギングに行ってきました。
ブラザーkazuとご一緒する予定でしたが、迷走台風のお陰で目まぐるしく変わる天気予報。。。
しかも前日の釣果は最悪です。これじゃあお誘いするの申し訳ないので中止にしました。
しかし夜9時の最新予報がまたコロコロと変わり、どうやら天気は大丈夫そうです。やっぱり行こう!!
ブラザーkazuに連絡しましたが、繋がらず・・・
結局一人で行ってきました。

今回は色々と試したいことがあります。
1.新しいロッドの入魂
2.紫色のメタルジグを リアフックオフセットで使ってみる。
3.前回の中乗りのおっちゃんのやってた、カケに行くメソッドの再現
4.ダイソーグッズの投入、シリコンスポンジ入れの活用
それとダイソーの雨具でどれだけ雨が凌げるのかです。。。

これがスポンジ入れです。
第三林丸ではかなりお世話になりました。

最初のポイント
第3海保

指五本のドラゴンが釣れました!(このあとロストします)
新しいロッドいい感じです。
中乗りのおっちゃんがやっていた、カケるメソッドがこれなら出来ます。
それからジグは紫色良かったです。
オフセットフック良いです!ちょっとエビっちゃいますが。。。

タンカーもドラゴンでしたw

後半は猿島沖でやってました。
今回は朝の内からコツコツ釣れましたが、中盤になって失速して終盤にポツポツ釣れましたね。

最終的には20本、一応竿頭になりました。
inserted by FC2 system