04月08日(土)
天気:曇り時々晴れ、最低気温6℃
利根上流ダム湖

今年は雪が多く、どこも出だしが遅いようです。
それだけシーズンが長続きするのは反面嬉しいですね!
やっと氷が溶けた利根川上流のダム湖に出かけてきました。

実は平日に休みとっていきましたが撃沈です。。。
そしてリベンジにてようやっと魚の姿を拝むことができました!

岩魚52cm(雄)
Lure:Daiwa DUBLE CLUTCH IZM-95SP(黒金)
Rod :SMITH GTR-66L
Real:ABU Cardinal 33

Line:RAPARA RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.4号、Seagar2号

その後入った沢でたまたまご同行させていただいたT樣とご一緒しました。

まだ雪が多く大変でしたが、なんとか岩魚の顔が見られたので一安心です。

これを機にまたお付き合いくださいませ。

私も釣りました。。。

03月20日(月)
天気:雪、最低気温0℃
片品−利根支流

今回は4連休でした。
最終日に遊んできました。

一発目はなんと虹鱒ちゃんでした。
Lure:SPEARHEAD RYUKI 45S
Real:ABU Cardinal 3
Rod :Major Craft FTS-562UL
Line:3lb(Famell trout)


川の流れは春の装いです。
あと1月もすればもっといい感じになってくるでしょう!

最後に本命に出会えました!
Lure:SPEARHEAD RYUKI 45S
Real:ABU Cardinal 3
Rod :Major Craft FTS-562UL
Line:3lb(Famell trout)


03月12日(日)
天気:雪、最低気温-8℃
片品−利根支流

海外出張直後だったのですが、ストレス解消してきました。

Lure:Buffet43SD
Real:ABU Cardinal 3
Rod :Major Craft FTS-562UL
Line:3lb(Famell trout)


やっぱり日本の川は最高です。

03月04日(土)
天気:雪、最低気温-8℃
片品−利根支流

今年の解禁こそ休む予定だったのですが、急きょ仕事で休めず。。。
水曜日から待ちに待った土曜日です。
湖にしようかと思ったのですが、ダム湖は凍り付いてました。
なので今年も川からスタートです。

去年は幸運ながら誰も入っていないところに行けたのですが、今年はどうかなー

残念ながら釣り場は足跡だらけでした。。。
朝の6時、気を取り直してお清めです。

人の入った影響なのか、なかなか釣れません。
やっとの事釣れたのが、小さな岩魚ちゃんでした。

この直後もヒットしましたが、ランディング寸前でフックアウトしてしまいました。
諦めて戻りながらポイントを探ってたら、いい感じのストレクチャースリットがあり、絶妙なキャストで決めてダウンでソフトに探って答えが出ましたね!


Lure:Buffet43SD
Real:ABU Cardinal 3
Rod :Major Craft FTS-562UL
Line:3lb(Famell trout)


そのあとはリールが凍結したので、リール乾かしながらみなかみエリアの支流に移動しました。
以前にお世話になったポイント、いい感じなんですが魚が居ませんでしたね。残念
何はともあれ無事に解禁できました。
inserted by FC2 system