05月27日(土)
天気:小雨のち晴れ、最低気温12℃
片品川支流

いつぞやの渓でご一緒しましたTさんと約束の岩魚釣りに出かけてきました。
しかし前日からの雨の影響等がとても心配でした。。。

この程度の雨なら影響は無いよとTさん。
お気に入りのエリアにて
ちょっと流れが強めですが水はジンクリア
一投目からいい反応だったみたいです。

何回かバラしたのちに1匹目です。
ひとまず安心です。
しかしながら遡行が困難なのでいったん林道に出たりまた入渓したり繰り返しましが、最初のポイント以後は魚の反応がありません。
かなり歩いてしまいましたが、思い切って車まで戻って沢替えすることにしました。

お昼を食べて午後から入渓です。
最初の内はなかなか引き出すのが難しかったのですが次第に出てきてくれました。
この日自分は初めてのコンタクトです。

Tさんも沈み毛ばりでキャッチです。
良き型です。

チャラ瀬についていた活性の良い岩魚です。
バフェット43sです。
弱い流れだと抜群に使いやすいですね。

Tさんにこの沢のポテンシャルを証明してあげるような1匹です。
Lure:D-contact

Real:ABU Cardinal 3
Rod :Tenryu Breath BR54L-3
Line:3lb(Famell trout)


その直後の出来事でした。
お見事尺岩魚です。
7年間の海外生活でずっと釣りに行けずに我慢してらしたから、神様からの贈り物なんでしょうね。
良かった良かった。

05月17日(水)
天気:小雨、最低気温11℃
片品川支流

久しぶりにブラザーkazuと出かけてきました。
定例の岩魚釣りです(⌒∇⌒)

ブラザーkazu
絶好調です。
ヒットルアーはダイワのワイズミノーです。

自分も釣りました。
なかなかルアーに追いつくまで時間かかりました。
でもってパターンつかみました。

水量もちょうどよかったです。

シルバークリークのテレスコロッド復活です。
そしてミッチェル308も復活です!

岩魚いい感じでしたね!

ヤマツツジ

一人静

inserted by FC2 system