06月3日〜4日
天気:小雨時々晴れ、最低気温12℃
利根川本流

第三林丸で日本海に出撃予定だったのですが、予報が悪く断念。
利根川本流の山女魚でも釣ろうかと、土日朝練してきました。
本流の水位ですが、今年は中々下がってきません。
冬の間雪が沢山積もった影響で、まだダムの放水が止まりません。。。
このところ、少しずつ放水が少なくなってきているようなので、型は見れるかな?
その前の上流の様子を見てきました。

しかし魚影うっすいなぁ。。。

なんとか型が見れます。

支流諦めて本流に戻ります。
2人くらいルアーマン見かけましたが、この流れjならプレッシャーなんてかからないでしょう。

魚の活性は良いようなので、フッキングは良いのですが、いかんせん魚が少ないです。
数少ない魚を拾っていきます。

この増水時期にはここって場所でヒットしてきました。
今年初めの本流山女魚です。
この後、更に下流に下がったのですが、合流してくる片品川の水が酷い濁りで釣りにならず、今日は諦めて帰ってきました。
そんでもって日曜日も朝だけ行ってきました。
状況は、昨夜よりちょっとだけ放水が少なくなっているようです。

昨日はダメだったポイントもちょっと水が少なくなっていい感じです。

いい感じだなと思っていたらヒットしました。


その後下流にランガンしながら釣り歩きました。
今日は昨日と打って変わって魚の反応がいい感じです。
本流山女魚の引きは格別ですねー
今日はこれにて満足です。
1月遅れくらいでしょうかね。
やっと始まった感じです。
inserted by FC2 system