07月8日
天気:晴れ、最低気温21℃
利根川本流

やっとダムの放水が収束してきました。
それまで何度となくチャンスを伺いに行ったのですが、釣りにならずでした。
しかしながら今年は新しい発見もあり、悪いことばかりではないですね。

さて朝一の一匹です。。。
これで終わりなのか?

と思ったのですが、丁寧に攻めて1匹目に巡り合えました。
バラした直後だったので感無量です。
この時にリールの異常に気が付きました。
ベールスプリングストッパが緩んでまして、締めなおしたのですがナット自体が変形してました。
直ぐに治せる処置はないので予備のリールにチェンジです。
予備と言っても小渓流・源流用にモノフィラを巻いてあり、やっぱり感覚が違いますね。。。
でもモノフィラのお陰様で、ばらさずに上げられました

尺山女魚ちゃんでした。

水量は落ち着いてきましたね!
いい感じです。
やっぱりラインはPEが良いですねってことでスプールだけ入れ替えました。

いい感じの山女魚です。

D-Compactで浅瀬を攻めて答えが出ました。

もういっちょ出しました。
ウェディングシューズのフェルトが剥がれてしまって、もう限界なのでこれにて満足で帰ることにしました。これにて気が済みましたね(⌒∇⌒)
inserted by FC2 system