08月19日(土)
天気:曇り一時雨、最低気温22℃
利根川支流

今年の初め、片品川支流でお知り合いになったhitさん
足尾方面がホームだそうですが、なんでも予報が悪く中止にしたとLineでの話の中でした。
それならと思い午前中だけ時間があったので、お誘いして渓流偵察に行ってきました。

水は前日の雨の影響でちょっと濁ってましたが、魚の活性は抜群でした!
こんな感じで終始にっこりしてました。

私もちょっとやらせてもらい、尺岩魚を仕留めました。
カージナル33復活です!
Lure:D-compact
Real:ABU Cardinal 33
Rod :Major Craft FTS-562UL
Line:PE0.4+3Lb


尺岩魚を仕留めた直後、雷が鳴り突然の大雨・・・
木の祠で二人で雨宿りして、雨をしのぎました。
間もなくやみましたが、水が濁り釣りになりませんでした。
これにて撤収でした。
それにしても、8月らしくない陽気が続きますね。。。
下山の道すがらオレンジ色の花が美しく咲いてました。

08月05日(土)
天気:晴れ、最低気温20℃
利根川支流

水曜日に充電しましたが、それでも足りなくて遊びに出かけてきました。
疲れが取れないまま朝の早起きはつらいです。。。

前回とおんなじコースです。
でも本日はなんだか活性が悪いですね。。。

チビちゃんが挨拶してくれました。。。
それだけです。
はい。

夏を告げるアジサイの花。。。
もうすぐ秋なのに。

沢を変えました。

D-compactって良いですね。

尺までは届きませんがいい感じです。

順調に釣れました!

こんな感じの水色です。

最後はこんな感じでしたね。
Lure:DUO Ryuuki45
Real:ABU Cardinal 33
Rod :Major Craft FTS-562UL
Line:PE0.4+3Lb
inserted by FC2 system