2018年 5月26・27日
第三林丸
あくまで
本命は真鯛ねらい。

去年は真鯛のシーズンにご一緒できませんでしたが、そろそろトップシーズンも終わりかけたタイミングでやっと乗船できることが出来ました。もちろん狙いは真鯛です。
「釣れる気しかしない!!」
いつもは午後から半ドンで出撃なのですが、今回は午前中から早めにスタートです。
まずは近場で様子みて夜は鰺でもやりましょう。

到着すると予報では4mの風でしたが、倍以上あると思われる風が吹いてます。。。
プレジャーの限界ですね。。。
外海に出られないので、港内をちまちま探ることにしました。
とは言え広い港内、たまには良いですよね!

10mのシャローなんですが、「マゴチが釣れますよ」と林さんから指示がありミッション達成しました。
マジか(^^;
ほんとに釣りやがった。。。
だそうです(笑)

そしてルアーを投げればサゴシちゃんが入れ食いです。
こんなパラダイスは滅多にない!!
しばしサゴシゲームを楽しみました。

結構良いのも釣れてきます。
これは西京漬けにして食べましょう(⌒∇⌒)
5匹キープさせてもらいました。
その後、鰺の反応を見つけてまたまた楽しみました。
それほど大きなサイズではなく、夜になればいくらでも釣れますよ。
との事だったので、小さいのはリリースしてました。
しかーし、夜になったら鰺が沈黙してしまいました。。。
居残り決定です。
(;´д`)トホホ

そして朝になり再出撃です。

そんでもって林さん、朝は強いなぁ。。。
88cm自己新記録と言うかJGFAの記録クラスの真鯛やりました!
恐るべしです。

次第に潮が止まり海が沈黙していきました。
自分はイナっちに遊ばれただけで終了しました。。。
でもサーフで釣れなかった2種目、会うことができたのでそれはそれで満足でした。
真鯛は次回ですねー!
inserted by FC2 system