2018年11月09日(土)
深川吉野屋
ジギング五目(サワラメイン)

ただいま秋の釣りシーズン真っ盛りです。
昨日は会社お休みでした。
お休みじゃなくても有休とりたくなるような今日この頃。
皆さんどうお過ごしですか?
鹿島灘沖の青物がそろそろ良いのでスタンバイ状態だったのですが、どうもまだ来ないらしい。なので急きょ釣り物を変更です(^^;
東京湾ではシーバスが釣れ始めたようで、それに交じってサワラが釣れているようです。メインはこのサワラなんですが、ちょっと時期がお終いになりつつあるようです。
それからタチウオもまだまだ釣れてます。
やっぱりタチウオにしよう!と思いいざ予約してみると、誰も集まらないようで、釣り物変更を余儀なくされました。サワラに決定です。。。
とは言え準備はいつでも出撃スタンバイです。
久しぶりの深川吉野屋
江戸前情緒現れると言いたいところですが、最近はウォーターフロントって奴なんでしょうかね。シャレオツになりつつあります。
船は頭上スレスレで橋の下とおります。
ちょっと雨模様なんですが、こんな天気が良いみたいです。
下から見上げるゲートブリッジです
ポイントはここからちょっと先に行った場所です。
遠くにはディズニーランドが見えてるような場所でしたね!
船で一番目にヒットさせることができました。
でも全体的に数が少なくって、結局船中で5匹でしたね。
とりあえず本命は釣れて良かったです。
こいつが鰆(サワラ)です。
サワラの反応が無くなったので、シーバス釣りに変更です。
こっちは入れ食いで釣れましたね!!
とっても楽しかったです。
久しぶりに楽しい釣りができました。
リールが壊れちゃったけど・・・(^^;
まぁ仕方ないねー
結局帰りまで雨が降ってましたね。。。
普通のカッパだとすでに防水機能が無いので、雨が強い時は100円レインコートを上から来て凌いだりしてました(^^;

最後に新しいデジ一眼で撮った写真です(⌒∇⌒)
inserted by FC2 system