2018年12月26日(水)
深川吉野屋
タチウオジギング

今年の釣り納めに東京湾へ出かけてきました。
先日の中国出張の帰りに撮った三浦半島走水沖の写真です。

タチウオさまの漁場です。
ここでやっぱり釣りがしたいです(⌒∇⌒)
そんでもって、今回も深川吉野屋にしました。
やっぱり平日、近い場所に限ります。

タチウオは23号線です。
最新装備の船です。
なんたって探検丸がスマホで見れます!

ちょっと感動したので画面キャプチャしました。
今回の水深と反応です。
7時出船、船は東京湾ゲートブリッジをくぐり抜けて、走水沖を目指します。

朝日がいい感じです。
船から見る羽田3滑走路

羽田3滑走路からみる東京湾。

これは中国に飛び立つときの写真です。
この時はドナドナでした。。。
そして船はポイント付近に到着です。

23号船、とっても船足が早くてあっという間に到着でしたね。
流石東京湾です。
ちなみに今回自分の船座は右の一番前です。
ピンクのスポンジ受けが目印です。
そして一投目からヒットです。

いきなり指4本の良いタチウオでしたね。
ロッドとリールは今年、タックルベリーにて新調したものです。
このセット気に入ってます!
中だるみがありましたが、コツコツと数を重ね、最後の最後に大物が来ました。

113cmでした。
今季最大でした(⌒∇⌒)
今回は夏場と違いちょっと水深が深かったので、ルアーを4つも無くしてしまいました。
それでも十分に元が取れた一日でしたね。

合計16匹でしたが、クーラーボックス一杯でしたね。
とても満足な釣り納めが出来ました〜。
また来年も頑張ります。
inserted by FC2 system