03月24日(土)
天気:晴れ、最低気温2℃
片品−利根支流

どこに行こうか迷ってました。
この時期あまり手が無いので、ちょっと苦労して雪道を歩くことにしました。

まだ誰も歩いていない雪道
カモシカの足跡だけが付いてます。

もっと奥まで行きたかったのですが断念しました。
でも結構いい感じなんです。

勘が当たりましたね!
リセントのスプールとの組み合わせ、なかなか良かったです!

03月11日(日)
天気:晴れ、最低気温-2℃
片品−利根支流

本当は土曜に行く予定だったのですが、雨の影響が残ると判断して一日まって日曜日出撃してきました。向かった先は、またまた前回の場所からです。

まだまだ水量が全体的に増えてますね。
それでも水は透明だし、なんとか釣りになるでしょう。

やっぱりちょっと活性が悪くて、際どいキャスティングをしてやっとです。
その後もチェイスはあって楽しかったです。
下流に移動したら、鑑札持ってない餌釣りのおじさんたちが、目の前で魚を魚篭に入れているのをみてがっかりして引き上げました。。。

なんとなく収まりが付かないので帰りがけに寄り道してみました。

誰かの入った足跡はあるのですが、上流のほうに頑張って進むと誰も入った形跡がなく、水温が低いのでスローに誘ってみて、やっと出てきました。

美しい山女魚ちゃんでした。
きっと越冬したんでしょうね。
ちなみにスプールを入れ替えてみました。
ラインは2lbです。
シビアな状況の時にはいい感じですね!

03月03日(土)
天気:晴れ、最低気温-5℃
片品−利根支流

解禁釣行が納得いかなかったので取り返しに出かけてきました。
解禁の時に大物を取り逃がしたポイントは何も反応がありませんでした。
しばらくさまよってましたが、どこからも魚の反応が無く、ちょっと下流に移動しました。
解禁の時には濁っていて全く釣りにならなかったエリアです。

人の入りにくい場所がやっぱりポイントです。
解禁後も誰も足跡が付いてないばしょです。
ここでバフェット投げたのですが、一向に反応が無くでミニDコンにしたら一撃でした!

岩魚ちゃんです。とても綺麗でしたね!
その後もいい感じで釣れます。

山女魚も釣れました(⌒∇⌒)
嬉しいです。

川は春の匂いがします。

いつもは釣れないんですが、今日に限ってちょっと根気よくやってみました。
そしたら来ましたね!

Real:ABU Cardinal 3
Rod :Major Craft FTS-562UL
Line:3lb(Famell trout)

岩魚ちゃんです。
これには大満足です。
この後もいい感じで遊べましたが、来週の為に温存しておきましょう(笑)

03月01日(木)
天気:雨、最低気温4℃
片品−利根支流

待ちに待った解禁!!
なんと今回は雨予報になっております。。。
でもせっかく休みが取れたので行ってきました!
先ずはお清めからです。

今年は純米です。
最初の一匹目はニジマスちゃんでしたが、ランディングミスで痛恨のばらし
その後にも音沙汰無し
やっと頑張って出てきたのがこの一匹だけでした。

Real:ABU Cardinal 3
Rod :Major Craft FTS-562UL
Line:3lb(Famell trout)


その内にどんどん水が濁ってきて釣りになりませんでした。
でも釣れただけ良しとしましょう(⌒∇⌒)
inserted by FC2 system