05月3日(木)
天気:曇りときどき晴れ、最低気温17℃
利根本流

長いと思ってもあっと言う間に時間が過ぎていきます。。。
今日も時間があったので一人で利根川上流みなかみエリアに出かけてきました。

ダムが満水だったので、ガンガン放水してます。
ちょっと薄濁りでいい感じです。
最初にポイントはラフティングボートを下していて人が沢山いたのでパスしました。
時々通り過ぎていくボートの人たちに手を振り挨拶します。
みんなGW楽しんでますね♪

1匹目の山女魚です。
とても力強くファイトしてくれました!

2匹目は岩魚でした。
本流岩魚も良いですね!

立て続けに岩魚でした。
やっぱり水温が低いんでしょうかね!

桜の花びらが舞い落ちて流れていきます。。。
風情がありますなぁ。

これも風情がありました。
その後も魚釣れたんですが、写真撮らずにリリースです。
お陰様で、楽しめました!

04月30日(月)
天気:晴れ、最低気温14℃
利根支流

GWです。
初日は早起きして海に出かけてきましたが、空振りに終わってしまいました。
時間があったので一人なんですが、山に出かけてきました。

実は2週間前にも訪れたのですが、その時は全く魚の姿が見えませんでした。
最初の内は魚の反応が薄くて心配でしたが、段々と魚の姿が見えるようになってきました。

綺麗な岩魚です。
擬態してるので黄金岩魚ですね!

川の感じもとっても良いです。

元気のいい岩魚が挨拶してくれます。

写真はこれだけですが、とても楽しく過ごせました!

帰りがけに見かけた菖蒲の花がとても美しいです。
そろそろ夏ですよね!
inserted by FC2 system