2019年07月03日(金)
川崎つり幸
タチウオジギング


今年のタチウオシーズンは終わりを知らず、夏タチのシーズンに突入突入してしまいました。
本当なら水曜日あたりが狙い目だったのですが、海が悪く断念。
金曜日に休みとって柏崎で夜釣りの予定も悪天候で断念して、深川吉野屋でサービススタンプが満タンになって半額なので、タチウオジギングに出かけてきました。
会社を定時にあがり、夕飯食べてシャワー浴びてそのまま向かいます。

みなさん今日が狙い目だと定めてきてますね。
朝から大賑わいです(^^;

結局2杯出すようですよw

最近のポイントは走水沖から観音崎という事でしたが、なんと最初のポイントは第2海堡からです。
ここは不発で、観音崎へ移動します。

本日の水深はずっとこんな感じで終日楽しめました。
一発目釣れましたがかなりのオオモノで、船底にもっていかれ敢無くブレイクさせました。

そしてやっとご対面です。
久しぶり!

指五本が6匹釣れました。

走水沖のタチウオ船団です。

最後に最後に撮ってもらいました(⌒∇⌒)

26匹入ってます。
3匹はリリースしたので合計29匹です。

タチウオの炙りさしです。
この為にバーナー買いました。
美味かったです!

2019年05月28日(木)
鹿島 幸栄丸
イナダジギング


普通鹿島のジギングシーズンは秋なんですが、春先もそれなりに熱いようで、情報に煽られいってきました。最近では在宅ワークが続きうんざりですが、有効利用させて頂き5時に仕事が終えて、そのまま自宅から鹿島へ向かいます。
一番に到着して左後ろを確保しました。
そのまま焼肉ドリームで車中泊です(⌒∇⌒)
でも結局寝れなかったです。(^^;
1時間ほど船を北に走らせてポイント到着です。

今日はちょっと強めのタックルです。
鹿島のジギングはいつもそうなのですが、とにかく釣りまくる。
そしていつの間にか燃え尽きてます。

60匹60匹ほど釣ってイナワラが1匹いました。

最後のヒラマサ狙いをしましたが不発でした。。。
相変わらず忙しい鹿島ジギングでした。



inserted by FC2 system