2020年11月18日(水)
鹿島 幸栄丸
ワラサジギング


ヤフオクで入札した11月いっぱいの幸栄丸の割引券。
使えるタイミングがカウントダウンしてきてどきどきしてましたが、なんとかギリギリ乗れることが出来ました。
ワラサの釣れてる時期が長続きしてないのです。

なんと一人だけでした(^^;

最初のポイントはダメでしたが、沖の80m沈船で釣れて一安心です。

更に追加です。

調子いいかも!

写真撮ってもらいました!!

その後カンパチを一匹追加して、色んなポイント回りましたが沈黙でした。。。
とりあえず形になったので良かったです。
もう一回くらい行きたいですね。

2020年10月22日(木)
深川吉野屋
サワラキャスティング


いよいよサワラキャスティングのシーズンになってきました~
年々人気が出ているこの釣り、確かに東京湾の鰆は別格に美味しいですからね。
しかもデカいです。

この釣りのイメージは船座で決まるので、早めについて先行者が居れば諦めてタチウオやるつもりで、二刀流で道具を用意しました。ついてみると案外一番乗りだったのでサワラキャスティングにすることにしました。

右前の船座をキープできました!!

ゲートブリッジを抜けて行きます。

風の塔の前でもやりましたが不発。。。

千葉側も不発。。。

今日はやっちまったか・・・
と思った矢先に釣れてくれました!
マジで嬉しかったです。

おまけですがトラフグが釣れました。

ヒレ酒とテッサです。
こっちが絶品過ぎました(笑)

2020年8月26日(木)
川崎つり幸
タチウオジギング


夏タチのシーズンです。たまには川崎まで行きたくて”つり幸”さんに行ってきました。
船座は右前です😄
でも今回の船頭、今一なんですよね〜
お隣も言ってました(汗

この下町感が好きです。

右舷前の船座を確保しました。
ここお気に入りなんですが、以前は、このタコ船長に降ろされたんだよな。。。

ルアー3個ロストして、7匹と言う歩留まりの悪さでしたが、指6本の太刀さんが3本も釣れました。
4号じゃ切られちゃいますよね。。。
inserted by FC2 system