03月14日(土)
天気:晴れ、最低気温-2℃
利根上流のダム湖

この間、落ち着いて釣りが出来なかったのでもう一度リベンジしてきました。

釣れました~
更に場所を移動してもういっちょ!

岩魚41cm
Lure:i Jet link MAGALALA 77 Sp
Rod :Palms Sylpher SGS-66S
Real:ABU Cardinal 33

Line:RAPARA RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.4号、Seagar2号

もうこれにて満足でした。
気が済んだので、次は渓流ですね(⌒∇⌒)

03月11日(水)
天気:小雨のち晴れ、最低気温-1℃
利根上流のダム湖・支流

同じ柳の下にはドゼウが2匹いるかなぁと思って、湖に行きましたが、車からこんなありがたいメッセージが出てきました。。。

山の中で驚かすなよ。。。
ネットで調べたら一時的にリセット出来るようだが、基本的にはハイブリッドの駆動電池が壊れたという事らしいです。とりあえずガソリン車としては機能するらしいので、釣りをやりました。
しかし、こんな状況だと集中できないし、魚も釣れないので心が折れました。。。

なので撤収しましょう。。。
でもなんだかこのまま帰るのも寂しいので、ちょっと気になる沢によってみることにしました。

石さんの言ってたポイントで岩魚が釣れました。

そしてサイズアップです。
綺麗な尺岩魚でした!

美味しいもんでも食って帰りましょう(⌒∇⌒)
最近はまってる肉うどんです。

03月6・7日(日)
天気:晴れ、最低気温-1℃
片品-利根支流

何故か3連休でしたので、2日連続で釣りまくりでした!
解禁初日に見送った湖畔の釣りです。

前日の雪が積もってすっかり雪景色に舞い戻ってしまいました。
立ち込める場所が無くて、やっと見つけた場所でミノーを引き倒そう!
10投目にヒット!
ドラグをガンガンだしていきます。

ニジマス43cm
Lure:i Jet link MAGALALA 77 Sp
Rod :Palms Sylpher SGS-66S
Real:ABU Cardinal 33

Line:RAPARA RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.4号、Seagar2号
ニジマスでしたが嬉しかったです。
これはお刺身にして食べさせてもらいました。

これにて満足して、用事があったので撤収することにしました。
そして2日目は、石さんとです。

まだまだ早いかなぁ。。。
と思ってましたが、石さんがせっかく休み取れたので行ってみましょう!

あんまりにも活性悪いので違う沢に移動しました。

こっちの沢はいい感じで小物に遊んでもらいました。
いやー久々に石さんとのトークは楽しかったです!

またリベンジ行きましょう!

03月1日(日)
天気:晴れ、最低気温0℃
片品-利根支流


今年の解禁初日は日曜日でした。。。
暖冬の影響で湖も氷はってないし、湖畔のキャスティングにしようか悩んだのですが、利根川上流のダム湖は昨年の台風の影響で満水の状態が続いており、立ち込める場所がありません。。。
しかも、トローリングボートなんて走られたら元も子もないです。

やっぱりいつも沢にしよう・・・・
ここも日曜日の解禁初日なのでとても混みあってると思われます。
なので夜明け前に到着して待つしかないです。

無事に朝があけお清めです。
今年は雪が驚くほどありませんね。。。

無事キャッチした岩魚23cm
Real:ABU Cardinal 3
Spool:Avail cd0490
Rod :Major Craft FTS-562UL
Line:3lb(Famell trout)


でもこれだけで終わりなのも寂しいので色々と歩いて、ほかも探りました。
大捕り物です!
なんとニジマスちゃんでした。
しかもひれピン!


他にもあたってみましたが、餌釣りのおっさんがいたるところに無鑑札で釣りしていて、がっかりです。
とりあえず魚の姿も見えたし、これにて撤収することにしました。
帰りは温泉に入ってリセットして帰って気ました(⌒∇⌒)
inserted by FC2 system