06月30日(水)
深川 吉野屋
タチウオジギング
いよいよ夏タチシーズン突入です。
今年は始まるのが早くて、もっと早くから行きたかったのですが、色々と忙しくて月末になってしまいました。

「どうせ行くなら平日でしょう」といつも会社さぼって行くのですが、平日にも関わらずすごい人数が押し寄せています。
それを見越して早めに到着したのですが、常連さんの名人はさらに早くきていて2番目でした。
後になって考えたのですが、この日は2隻出したので、どこにでも船座取れたので、やっぱり常連さんのいつも陣取ってる右後ろがよかったのかなぁ。。。
いつもの右前に陣取ります。
案外みよしの船座は人気ないみたいで、なぜかと言うと魚の抜き上げが大変だからです。
わかっちゃいるんですが、船のみよしは気持ちいいですからね(笑)

ゲートブリッジを通過します。
7月の声をきいてるので暑さが心配されましたが、空は曇りが多く、一日中快適に釣りができそうです。

「最初は海保前の浅場でやるよ~」
とのことでしたが、いきなり走水沖に直行しました。
すでに船団が出来てますけど、今日は潮に沿って一列に並んでますね。

ポイントに到着して「40~20やってみてー」とアナウンスがあり、ふた流し目で魚とのご対面です。

久しぶりのタチウオ様です。

魚探の反応はこんな感じです。
ベイトの反応かどうか分かりませんが、浮いてますね。
いい反応♪
水が濁ってたので、濁りに強い赤金を投入しましたが不発だったので、緑金を投入して今日一のタチウオが釣れました。

指6本です。
こんなのが船中でバンバンあがってるんですから、凄いことですよね。

船団の距離が近くなったり遠くなったりこれぞ東京湾風物詩ですよね(⌒∇⌒)
その後あたりカラーのタチウム緑金がなくなり、オーシャンドミネターRFの赤金がなくなり。。。
魚はぼちぼち
夏タチサイズが7~8割程度ですね。
この日の下げ止まりが2時半で、やっと釣りやすくなると思ったら終了です、

最後の最後に来てくれました。
隣の人がランディングしてくれるのは有難いのですが、2回ほどこのサイズを取り損ねまして、最後は抜き上げました。
最後に釣れると嬉しいですね!!
inserted by FC2 system