03月27日(土)
天気:晴れ、最低気温-6℃
片品村-利根支流
ずっと単独釣行だったのですが、久々に友釣りです。
こんな時に限って選考が2組も居ます。。。
悪夢のような状況でしたが、なんとか試行錯誤して釣らせました。

いいポイントなんですが叩かれてるかスカです。。。

やっと釣れてくれました。。

自分もその後巻き返します。

良い場所ではダブルヒットでしたね。

まぁなんとか形になりましたね。
良かった良かった。
03月22日(土)
天気:晴れ、最低気温-6℃
みなかみ-利根支流
解禁前に下見に行った沢で釣りをしました。
ほんとはダム湖に行ったのですが撃沈したので、沢に逃げてきました。。。
前日の雨で増水気味ですがいい感じです。

雪が多くて遡行が大変なんですけどね。。。

流れの緩い場所から引き出しました。

抜きあげた場所が雪の上でした。


お昼ご飯です。
03月14日(日)
天気:晴れ、最低気温-2℃
利根上流のダム湖
山登りする予定だったのですが生憎の爆風で断念。。。
なので釣りに行きました。
先週と同じ場所なのですが、やっぱり爆風でした。
やっと風裏を見つけて、なんとか1匹対面出来たのでとっとと退散です。

先週と似たような絵面ですが、サイズアップしました。
45cmです(⌒∇⌒)

その後渓流なら風ないだろうと思って入りました。
やっぱり風は無かったですが、魚影も無かったです。
やっとのこと竿抜けで1匹ご対面できました。

岩魚ちゃんです。
湖産の岩魚と同年齢なんでしょうけど、育った環境で岩魚って変わりますね。
不思議な魚です。
03月6日(土)
天気:晴れ、最低気温-5℃
利根川上流ダム湖
解禁に湖に行こうかと思ったのですが、やっぱり渓流が良くて、そこで一匹釣れたので満足出来たので湖に出かけてきました。
今年初物の湖育ちの岩魚ちゃんです。

40cmジャストでしたね!!

1匹釣れたので、満足です。
なので気になる渓流に入りました。

人の足跡があってダメかなぁと思いましたが、釣れましたよ♡
この岩魚も野性味が溢れて良いですね。
03月1日(月)
天気:晴れ、最低気温-6℃
片品-利根支流
今年も解禁に行ってきました。

2021年の年券です。
先ずはお清めから

ロッドは天龍のシェリーにしました。

凍てつく流れです。
まさかの本命ポイントが撃沈。。。
色々と歩き回りました(^^;

そしてやっとのこと釣れたのは、山女魚でした。。。
せっかく休みを取ったに(´;ω;`)
なのでもうちょっと奥まで歩くことにしました。

川が凍り付いてるので注意して歩いたのですが、転んで向う脛を強打してしまいました。。。

そのまま帰るのも悔しいので、頑張って1匹釣り上げました!!
やっと岩魚と対面できました。
これにて退散です。

番外なのですが。。。
鹿角を授かりました。

3段ではなかったのですが2段角もカッコイイです。

壁掛けにしました!!
inserted by FC2 system