04月7日(土)
天気:晴れ、最低気温0℃
片品村-利根支流
ブラザーカズと恒例の岩魚釣りでした〜
今年は雪が沢山降りましたが、春の訪れも早く、群馬県北部はあっという間に雪が溶けて来てますね。いつもなら4月後半から5月前半にブラザーカズと岩魚釣りに行くのですが、今年は早めに行くことにしました。
朝の5時半現場到着です。
いつもなら一番乗りなのですが、先行の車が止まってました。。。
しかし、ここならなんとかなるでしょうなんとかなるでしょうという事で、そのまま準備して向かいます。
いつもの場所から入渓していきます。
後から分かったのですが、先行されたかたは下流から入渓していたようで、自分達は追い越していたようです。(^^;
午前中は、人の足跡に一喜一憂しながらの釣りになりました。

ブラザーkazuは最近ミッチェル204を入手したらしく、今回の釣りに投入してきました。
自分もミッチェル308を持ってきていたので、投入させてもらいました(笑)

なかなか活性が低く苦戦してます。

そこはブラザーkazuなので、活性の悪いのをいかに食わせるかを良く知ってますね!

打ちずらい場所なんですが、ここからも引き出しましたね!!
お見事です。

にっこりです。


午前中は苦戦してたので、お昼食べながらちょっと作戦変更を検討してます。
(山奥で分岐してるんですが、いつもと違う沢に入ることにしました。)

渓相は険しくなりますが、魚影が濃くしかも活性が良いです!

お昼食べてから一発目のヒットでした。

真っ黒の魚体でした。

ブラザーkazuもご満悦の様子です。
前半厳しかっただけに、楽しい一日が過ごせました。
inserted by FC2 system