05月14日(土)
天気:晴れ
利根支流
五月雨を集めて早すぎ利根本流

増水して川に近づけません😅
なので、森に入って山菜採りと岩魚釣りに変更しました。

群馬県内の山菜採りは、同業者が多くて集めるのがタイヘンです。

なかなか出なかったのですが粘って引き出しました。

場所によって水は穏やかでした。
04月30日(土)
天気:晴れ
片品支流
杣道(林道でも登山道でもない道)を通って、お気に入りの渓に入って遊んできました。

新しいアクションカムが来たので動画撮っていたのですが、カメラ回してるとこでは釣れず。。。
今度はなくさないようにランヤード付けました。
(最初からつけとけよ・・・)

去年の秋は入れ食い状態だったから期待しましたが、今回はちょー厳しかったです。

でも、かっちょいい岩魚が釣れました。

タラの芽は、一昨日沢山採ったので放置します。
04月12日(水)
天気:晴れ
片品支流
ブラザーの休みに合わせて有休消化で、岩魚釣りに行ってきました~







今年は雪が多く、まだまだ雪が解けてなくて水温低下して苦戦しましたが、一緒に釣りできるのは久々だったのでとっても楽しかったです。

04月02日(土)
天気:晴れ
利根上流のダム湖
桜咲く
サイズは43センチとまたまた微妙ですけど、美しい魚です。

・Real:Abu Cardinal33
・Rod:Tenryu yoneshiro spcial
・Line:PE0.6+SeaguarAce#2
・Lure:MegaLala77sp(Ghost wakasagi)

03月26日(土)
天気:晴れ
利根上流のダム湖
魚の大小にはあまり拘りを持たない主義なのだが、それは大きいのが釣れない言い訳に過ぎない。
本日氷が解けた湖で、がんばって湖畔の杭になったのですが、やっと釣れたのが泣きの45cm、目標の50cmは超えられませんでした。なんとか1匹対面出来たのでとっとと退散です。

・Real:Abu Cardinal33
・Rod:Tenryu yoneshiro spcial
・Line:PE0.6+SeaguarAce#2
・Lure:MegaLala77sp
03月12日(土)
天気:晴れ
片品支流
解禁の時に入れなかった場所で岩魚釣りしてきました。

最終的に雪多すぎで遡行断念しました〜





こんなもんで気がすみました。
03月05日(土)
天気:晴れ
利根川支流
最近陽気が良くて、車止めまで直接車で行けたので、そのまま突っ込みました。
誰も居ないだろうと思ってたのですが、BCの青年が「これから登るぞ」って準備してました。
「えっ、こんな場所で釣りやるんですか?」と青年は驚いてましたけど、いざ雪の中を歩いて、川についてみるとすっかり雪に覆われてて自分も驚きました。。。

やっちまったか・・・
(ちなみに予定なんですが、お昼ご飯は岩魚食べようと思って準備してきてます。)

最初に行こうと思ってたポイントは僅かに水面が顔をのぞかせてましたが、雪を踏み抜いたら生きて帰ってこれない気がしたのでパスしました。。。
次のポイントに移動して釣れるには釣れるのですが、小さすぎで持ち帰れませんでした。
そしてまた次に移動して、先行者の踏み跡だらけでしたが、何とか1匹釣れました。

1匹じゃちょっとなぁ・・・
Garminとにらめっこしながら、入っていけそうな場所を探します。
ここなら絶対にいるって匂いのするポイントを発見、しかもだれも入ってないようです。

何度もルアーを入れて、魚にやる気スイッチを入れてあげて、やっととることが出来ました。

もうこれで満足です!!ちょっと川筋を徘徊して、何事も無かったので、車に戻りお昼でも食べましょう。

たまには食べます。
03月1日(火)
天気:晴れ
片品支流
今年も解禁に行ってきました。

2022年の年券です。

先ずはお清めから


いつもの組み合わせ
天龍のシェリーとカーディナル3です。。

一匹バラシて次に釣れた、ブルックトラウトの混血種
ちょっとがっかりだけど嬉しいです。

場所を移って下流で釣れたのは山女魚でした。
ちょっと痩せてますけど、嬉しい1尾です。

上に入ろうと思ったのですが雪で難航したのと、ウェダーのフェルトが剝がれたので断念しました。。。

最初のポイントに戻って、1匹釣り上げました!!
今年も岩魚と対面できました。
良い出だしでした
inserted by FC2 system