俺ん家のパソコン
壱号機

インマシン:
Core i5-10400F プロセッサー

弐号機

親父のマシン:
emachines_ET1862-N32C改(AMDパソコン)

娘っちのPC Dellノート・・・
共有機器 モデムルーターはau光からレンタル
プリンタ複合機はそれぞれのマシンに装着 

更新履歴:

*2021年07月10日
1号機変更(中古パーツで揃えました)
(CPUMBDDR4・SSD・GB)
core i5 10 th genになりました(^▽^)
グラボがゴージャスです!!

*2019年02月17日
1号機変更
モニター買換え
24インチワイドモニター(元々使ってた22インチモニターは2号機へ)
*2016年10月30日
1号機変更

HDD2TB追加
DVDマルチドライブ更新

*2016年10月03日

2号機基本構成更
Winndows10対応

*2016年09月30日
1号機基本構成更
Winndows10対応

*2011年07月26日
1号機総買い換え一部継続
core i5のマシンになる。
今まで使っていた本体は3号機となり妹の家に里子へ出す。。。。。
*2010年01年07日

1号機モニター交換19インチワイド→22インチワイドに
*2009年10月30日
1号機DVDマルチドライブが壊れたので交換しました。S-ATAになりました。
*2008年09月13日
1号機CPUファン交換、クロックアップより静音化を目指す。
*2008年08月29日
1号機総買い換え一部継続
その他は2号機に移行、3号機となり妹の家に里子へ出す。。。。。
*2007年06月24日
ついに光回線導入しました!!
9年前に家を設計して家庭内LANを構築して目指していた最終形になりました。ルーターは半年前に購入したバッファロー社のものを流用している。光電話にも変更しました。インターネットの下りスループットは50M程度です。
*2006年08月05日
1号機総買い換え一部継続
その他は2号機に移行
*2004年01月10日
久々のVerUP!!
Videoカード:RADEON9200
TVチューナ:ELASA EV3500
HDD追加:
マザーボード変更
電源容量350W
2002年07月02日
今まで愛用していた?キーボードが壊れた!!とても驚いたが形有るモノは壊れる。そこで新たに購入、BESTタッチを見つけだす。
今度はtakamizawaスペシャル仕様だぜ?
(ところで何それ?)
2002年06月22日
ボーナスが出たのでDVD−ROMとCD−Rドライブの買い換えをした。
せっかくだからちゃんと考えて買いました。
2002年11月17日
今までLEADTEC製TVチューナーが動かないので、Y2Kに出来なかったがまともなのドライバーが出ていたので、使ってみる気になった。
そんでもってHDDを80GBを買ってきたのでつけてみた。
2002年07月02日
今まで愛用していた?キーボードが壊れた!!とても驚いたが形有るモノは壊れる。そこで新たに購入、BESTタッチを見つけだす。
今度はtakamizawaスペシャル仕様だぜ?
(ところで何それ?)
2002年06月22日
ボーナスが出たのでDVD−ROMとCD−Rドライブの買い換えをした。
せっかくだからちゃんと考えて買いました。
2002年03月10日
ついに!!我が家にPen4が来ました(笑)
電源も300Wに載せ替えリニューアルして元気に動いてます。
そしてピカチュウパソコン義姉の家に里子に......
遠く神奈川に行ってもまだ気になる一品です。
2001年03月11日
ピカチュウパソコンの完成(笑)
VAIN2.1をインストールしたのだが、SAMBAの設定が分からないので再び凍結。

2001年05月12日
PEN41.7GHzが発表になったけど、全然魅力を感じない。最近パソコン自体倦怠期になっているので、特に目新しい物を買う物が無かったが、折角Startに行ったので前から欲しかったTVチューナを購入した。いつも娘にテレビを占領されるのでこれでやっと普通の番組が見られる。(笑)
2001年03月11日
ピカチュウパソコンの完成(笑)
VAIN2.1をインストールしたのだが、SAMBAの設定が分からないので再び凍結。
2000年12月08日
妹のペンギンのハードディスクを交換、バラクーダを安価で購入した。7200rpmと言ってもさほど音は気にならない、Seagateと言えば昔はチーターシリーズで最速No1だったが、最近の話はあまり聞かない。
2000年11月29日
母親の友人に10万以下でパソコンを作ってくれとの依頼を受けて、bookPCなる反完成品パソコンを作った、なかなかが調子良い.
1号機についていた533Aをこのマシンにつけて633Aを購入同時にDTLA30GBを購入して差し替えた。
2000年11月20日
タジタジにメモリを頼んだら安く購入してきた。すっごく怪しい奴だが、とても良い奴だ。PC133(CL2)128MB*2枚でなんと1万1千円(税込み)アキバオーで売ってたらしい、今後もメモリーの値段は下降していくようである。早速1号機に入れてみた

妹のマシンが調子が悪かった、例えばこのページ(別に怪しいページじゃ無いけど女子高生が見れるよ)を見るとマシンが全く動かなくなったり、電源が切れてしまったり、最初は爆笑していたが、原因が分からずビデオカードかなー?、Directx7かな?とビデオカード関係しか疑っていなかった。なぜならG200だと全く問題が無いからである。んでも今日ふと思いついて、「IDERAIDカードのBaios全然UPしてねーぞ、もしかしたら。。。。」と思ってUPしたらバッチリ動くようになった。一安心である。
しかし何で足学音楽科のページで止まったのだろうか?

メインに戻る

inserted by FC2 system